納得!

ブログやるならJUGEM

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
nanaco(ナナコ)-セブンイレブンで使える電子マネー
コンビニ最大手のセブンイレブンを運営するセブン&アイホールディングスが今年
いよいよ投入する電子マネーが「nanaco(ナナコ)」です。

なかなかイカしたネーミングセンスだと思いますがどうでしょう?

今年はPASMO(パスモ)もそうですが「電子マネーの年」といわれていて、どんどん
マイナーなものを含めて電子マネーがたくさん発表されていますよ。

例えば、セブンイレブンのライバルであるローソンがイオングループと提携する
「WAON(ワオン)」という電子マネーも2007年の4月末から運用されるという話です
から電子マネーをめぐる熾烈な争いが繰り広げられているわけです。

「nanaco(ナナコ)」は、セブンイレブンでの買い物に使えることはもちろんですが
セブン&アイホールディングスの関連するお店でも使えるようになるみたいです。

とりあえず、東京都内のセブンイレブンから「nanaco(ナナコ)」のサービスをはじめ
徐々にサービスの利用箇所を増やしていくようです。

また、「nanaco(ナナコ)」は将来的に「Edy」「Suica」「iD」「スマートプラス」
などのあらゆる電子マネーとの互換性をもたすということを目指しているそうですので、電子マネー業界が統一されることもあるかもしれませんね。

ただし、ライバルのローソンが関係する「WAON(ワオン)」とは互換性をもたすことは
ないといわれています。

消費者としてはひとつにまとめろよって話ですけどね。

たぶん、、「nanaco(ナナコ)」か「WAON(ワオン)」どっちかはつぶれると思います。

陸マイラーとしては、EDYのこともあって、電子マネーと聞くと

「マイルが貯まるかどうか?」

だけが気になるところなんですけど。


セブンイレブンでは、もう「nanaco(ナナコ)」の受付はしているんでしょうか?

家の近くにはないんですよ。セブンイレブン。だから「nanaco(ナナコ)」の使い道
もあまりないかもしれません。

「nanaco(ナナコ)」も発売日にはパスモのときのように記念カードも出るかもしれ
ませんね。

私は買いそびれましたよ、一日で記念カードははけてしまったらしいですが。

ちなみに「nanaco(ナナコ)」のサービス開始は4月23日からなのでもうすぐです。
| comments(0) | trackbacks(20) |
スポンサーサイト
| - | - |

スポンサードリンク

page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
愛して
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS