納得!

ブログやるならJUGEM

スポンサードリンク



| - | - |
ゴールデンウィークのバイト事情 アルバイトは得?
世間は明日からゴールデンウィークなわけですが、今年は何連休なんですか?

ゴールデンウィークといってもサービス業の私にはまるで関係のない話であって
むしろゴールデンウィークのアルバイトの出勤シフトを調整するので大変ですよ。

どうもゴールデンウィークになると短期の臨時のアルバイトをやったほうが割が
いいとかそんな理由でゴールデンウィーク中はバイトが集まらんのですよ。

確かに私もゴールデンウィークにはなんか設営のバイトをやりましたけど、すごく
給料と待遇がよかったですね。確か5月の3,4,5,6日でるとバイトの日給11000円に
加えてゴールデンウィークボーナスで3万円もらえましたから

こうした短期のアルバイトがゴールデンウィークにはゴロゴロあるわけです。

その点、わが社のアルバイトは時給1000円ちょっとですからね。仕事にも慣れて
刺激ないし、お金はもっと欲しいということで他のゴールデンウィークの短期バイト
をやりにいってしまうわけですわ。

面白いものでゴールデンウィークにバイトを入れるのって学生なんですよ。

要は学生は旅行しようと思えば、学校休んでもいつでもいけるし、夏休みや冬休み
が長いのでゴールデンウィークなんかあんまり関係ないわけです。

だから途端に待遇がよくなるゴールデンウィークのバイトに集中しちゃうわけです。

その点、365日フル稼働のフリーターにとってみれば、ゴールデンウィークぐらいは
どこか行こうかなと思うわけですね。

夏休みや冬休みはそれなりにアルバイトが入って忙しいみたいなんです。

ただ、常に金欠のフリーターはゴールデンウィークでもバイトはしてます。働かない
といけないみたいで、借金もあるみたですけど。

ほとんどの人はゴールデンウィークが休暇になるわけですが、サービス業の社員と
アルバイトにとっては猛烈に忙しいわけです。
| comments(0) | trackbacks(29) |
| - | - |

スポンサードリンク

page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
愛して
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS