納得!

ブログやるならJUGEM

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
クールビズのシャツってどんだけぇ〜(笑)
5月に入り、九州のほうではクールビズということでノーネクタイのシャツを着て
業務に当たっている人がいるとのニュースを見ました。

確か小泉さんが首相だったときにはじまったクールビズですが、政治家や公務員
などいわゆるお役人の人たちはこの時期クールビズのシャツを着ているはず。

ただ、問題は民間企業の人たちでくそ暑い中スーツ着て働いているわけです。

「お客様(取引先)に失礼だから」

ということでクールビズに賛同しない人たちがいるわけですが、スーツ着て汗だく
で汗臭いほうが実は失礼ということをわかっているのでしょうか?

さて、クールビズのシャツは実に色々なものが売られています。総じていえるのは
おっさん臭いシャツということでしょうね。

アロハシャツくらい明るいシャツでいいのにと思いますがそこは日本ということ
でしょうか。

ださいことに気づいている人はクールビズのシャツを個人的にスタイリストさんに
お願いして購入してきているそうです。

スーツと違い、ネクタイをしないとなると、シャツの形(シルエット)が非常に
重要になるので、腰周りがメタボリックだと非常にみっともないのがクールビズの
シャツですから恥ずかしい思いをする人もいるでしょう。

色や襟の形、そして身体のシルエットあらわになるクールビズのシャツということで
非常にファッションセンスが問われます。スーツのようにごまかせません。

クールビズのシャツにも流行りがあるそうなので、是非会社の帰りや休日を利用して
最新のクールビズの研究をしておきましょう!
| comments(0) | trackbacks(30) |
スポンサーサイト
| - | - |

スポンサードリンク

page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
愛して
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS