納得!

ブログやるならJUGEM

スポンサードリンク

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
崖の上のポニョ いよいよ公開!
かな〜り前にこのブログでも紹介しましたが宮崎駿監督の最新作である
崖の上のポニョがいよいよ19日にはじまります。

CMがぽつぽつと放映されているのをみると何とも不思議な絵ですし、これまでの
作品とはちょっと違う感じがしますよね。

ゲド戦記は原作がありましたが、崖の上のポニョは宮崎駿のオリジナル作品で、
「人間になりたい」と金魚姫のポニョと、5才の男の子宗介の物語が描かれる
ということです。

『ハウルの動く城』から4年ぶりなんですね。そんな前でしたか?

前評判ではディズニーの人魚姫と似ているとかストーリーが酷似しているという
ことを聞きましたがあくまで噂です。

みてないのでなんともいえません。

宮崎作品はもののけ姫あたりから色彩というか色に凄くこだわるようになった
そうですが今回はシンプルな絵柄になっていると思います。

鈴木敏夫プロデューサーも「今までの作品のような緻密な絵とは違って、CGを
使わない新しい描き方で取り組んでいる。物語の主な舞台になる海の波も、
すべて手書きで表現していくので、今まで誰も見たことのないような世界に
なるんじゃないかな。緻密さをなくすことで、アニメーションの楽しみは
何なのかを考えている」

とのこと。手書きでしか表わすことができないアニメの楽しさを表現している
そうですから、ジブリファンには楽しみですよね。

それとこの数週間、日本テレビがジブリ特集をやっていた影響で(これは
もちろん映画の宣伝。ジブリと日テレは蜜月の関係)崖の上のポニョの主題歌
が人気急上昇なんだそうです。

発売されたのは相当前ですけど、公開前になってヒットの兆しなんだとか。

歌っているのはポニョの声優の子だったかな?

1度聞くと病みつきになる曲なので動画投稿サイトあたりで聞けたら聞いて
みてくださいね。

いやー19日が楽しみですね。試写会とかはもうやったんでしょうか?
JUGEMテーマ:ニュース


| comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - |

スポンサードリンク

page top   

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Search this site.
NEW ENTRIES
CATEGORIES
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
プライバシーポリシー
当サイトは、広告の効果測定を目的として、 クッキーやウェブビーコンを使用し、訪問者の情報を収集しています。 ブラウザの設定により、クッキーを無効にすることで 当方の情報収集を回避することができます。 詳細はこちら
愛して
LINKS
PROFILE
RSS/ATOM
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS